シンガポール by パパとの再会(2歳2ヶ月) | ハーフの子を持つシングルマザー ~未婚ママの爆笑育児~

シンガポール by パパとの再会(2歳2ヶ月)

今回はチビパパが会いたいというてきたので行くことにした。
チケット代も半分出すというから期待したのに。。。結局は1/4しかくれなくてがっかりだった。
ホテル1泊と彼の友達の部屋(友達が急遽出張に行くことになったので部屋があいたから)に1泊させてもらった。
彼の家はサービスアパートといって、家具や装飾品付、メイド付の広めのアパートだった。友達の部屋は彼のちょうど2階下の部屋で眺めもよかった。

彼の友達と一緒にご飯食べにいったり、ホテルのプール(彼のアパートはホテルと同じ建物)に行ったりしたけど、彼はどうしてもチビが自分の子だと誰にも知られたくないという。
まー、こんなとこでもめるのもうっとうしいからOKというた。
仕事の鬼のチビパパは来てくれと自分からいうておいてほとんど時間がなかった。
でもそんな中全く気のきかないチビパパなのだが、空港まで迎えにきてくれ、荷物まで持ってくれ(過去にもってくれたことはない)、彼なりにケアしてくれていた。といってもまだまだ一般男性の平均には程遠いのだが。外国人男性が優しいと一般的にいわれているが、チビパパのように気のきかない男もいるのだ。あ、チビパパはドイツ人である。

最後の日はいつもより少し早めに帰宅してホテルのプールとジャグジーに行った。
チビパパとパパの会社の友達と私とチビの4人でいった。水かけあったり、もぐってチビのお尻に触ったりと、少しはチビと遊んだ。。。つもりだろう。

帰るときチビパパにチビ寝てるし荷物もちいるので空港前きてよというと、いけないとぬかす。
はぁ???
理由は友達がいるので怪しまれるとのこと。いやいや変な行動したら余計怪しいしと思ったが、私の友達(なんと彼と同じアパートに住んでいたのだ)にもお願いして、結局彼の友達も含めて大げさにも4人ものお見送りで帰国することになった。
彼の友達は気づいているようだったが、気を使って席をはずしてくれた。が、彼はHugはしてくれてもKissはおでこにだけしてしかしてくれなかった。

すごく好きだと改めて実感したけど、同時に彼とは結婚とか将来は考えられないとわかった。
でも行ってよかったと思う。これが彼に会うのは最後になるかもしれないけれど、彼ももしかしたらこれが最後かもと思っていたかも。。。
今まで彼のいろんな姿を見てきたけれど、今回は彼なりに一生懸命ケアしてくれたんだろうなと思う。

彼のことは一生嫌いにはなれないし、憎めないけれど、すごく愛しているけれど、いくら愛していてもどうしようもできないこともあるんだよね。

今度チビパパに会えるかどうかわからないけど、彼は大きくなったわが子をどうとらえたのだろう?
彼がチビを受け入れられるまでには最低10年はかかるだろうなと思うけれど、いつの日か少しでも「チビどうしてるかな?」って思ってくれたらなって思う。